3日連続敬老会

通所の溝口です。

10月11,12,13日に通所敬老会を10月の誕生会と合わせて行いました。

今月誕生者の最高齢は女性で99歳でした。

3日間とも歌や踊りの方に来ていただき、盛大な拍手で皆さんには楽しんでもらいました。

 

毎年敬老会では職員からのささやかなプレゼントをお渡ししており

去年のケーキが思いのほか好評だった為

今年は15時のおやつと一緒にロールケーキをプレゼントとして食べて頂きました。

作ったのはもちろん通所職員(プラス管理栄養士)です。

初日

 P1010434ブログ用

中身は生クリームです。一応「祝 敬老」と文字を入れたんですが…

2日目

 ブログ用

ケーキの方が文字も綺麗で、なにより読めました。

最終日

 ブログ用

中身はチョコクリームです。

前日の通常業務後スポンジ焼いて、クリーム泡立てて、巻いて、当日の隙間の時間にデコレーションして

ホントに疲れましたが、利用者の方々の「ホントに美味しいよ。」と満面の笑みを見ると疲れも吹き飛びます。

来年もロールケーキになるかわかりませんが、お祝いの気持ちを込めてこれからも頑張らせて頂きます。

コメントする